バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





TOEIC受験票が届きました
ものは試しで、初めてTOEICを受けることにしたやまの。
ようやく受験票が届きました。テストの10日前くらいでしょうか。

証明写真を貼るスペースがあって、その下の方に「携行品」の欄が。
試験教室には時計がないので、腕時計持参と書いてあります。
で、置時計はダメなんだそうです。



大学院入試で思いっきり、目覚まし時計使ってたんですけど・・・。

そもそも、毎日実験する身としては、腕時計はすんごく邪魔なので、そのうち使わなくなって今は一本も腕時計をもってません。
かと言って、一回の試験だけのために買うのはもったいないし。悩ましい問題です。



で、試験勉強はどこまで進んだかというと、各問題セクションごとの練習問題は全部読みました。とりあえず。
あとは巻末についてる模擬試験だけです。

リスニングの一部だけやってみたんですが。
答え合わせ。「おお。調子いいネ。」と思ってたら、ズダダダダ・・・とバツが続いたり。
結局、正解率は半分ちょい。大丈夫なんですか?やまのくん。

誤回答を本(新テスト対応!!これだけ!TOEICテスト総合対策初めて~650点 菊間 ひろみ (著) あさ出版)から抜き出してみました。

15、How long has your property been on the market?
(C) In two years.

訳:
あなたの家を売りにだしてからどれくらい経ちますか?
2年後です。

テレビ見てないで、ちゃんと話をききなさい!

17、Why don't we organize a going-away party for Ms.Song?
(C) Yes, it was a great party.

訳:
ソンさんの送別会をやらない?
それは素晴らしいパーティーだったわ。

まだ、やってないだろ!



てな感じでどうしようもないです。
回答の英文を見たら、理解できるんですけど。
基本的に聞き取れてないんですね。
どうなるのやら。

ヒアリング力完成 発音トレーニング

動物ふれあい体験
久々に動物に触ってきました。

そんな広くはなかったですが、たくさんの動物クンがいました。

ヤギ、ヒツジ、ウサギ、リス、ポニー・・・


その中でも初めて近くで見れたのがフクロウくん。

対面もほどほどにして、写真を撮ろうとしたら、ムチムチとウンコされました。
最初はウンコをよけて、全身写真を撮ろうと頑張りました。

fuku



しかし、どうしてもウンコが写ってしまう。
なもんで、この際ウンコだけ撮ってみました。

funko



自分でもどうかと思うんで、もしまともな写真(?)が見つかったらサイトのフォト掲示板の方へアップしてみます。


不可思議な写真を見て来てくださってありがとうございます。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


