バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そんなに働いて大丈夫ですか?
ラボで試薬を注文するつもりが、実験でうろうろしてると業者のお兄さんに会うことができず。急いでたわけではないですが、とりあえずメールを送っておきました。

明朝。

メールをチェックしていたら返事が来てました。送信時間をみたらなんと夜の10時!


別件ですが、英文翻訳の問い合わせで業者さんにメールを送って、返事の送信時間は夜11時。

みんなそんなに働いて大丈夫ですか? こんな筆者も家に帰ってからも、寝る直前までもくもくとメルマガの種探しや、原稿書きしてるんであまりヒトのこと言えないんですけどね。寝る直前にベッドでするDSが一日の楽しみです。

世界で1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス【Travelzoo】
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
夜の10時って、普通ですよ。
普通に返事頂きますが。

特に特許事務所、弁護士事務所とか、翻訳事務所など、クライアントと密に連絡し、尚且つ納期厳守絶対の所は。

まあ、先日、金曜日の夕刻にメール送ったら、土曜日の夜10時ごろにメールの返信がきてたのを月曜に確認したのは、流石に驚きでしたが。

でも一番、スピード勝負の所は、研究じゃないかしら?寝てる間も、地球の裏側でせっせとライバルが研究してるんですぜ。
グローバルに活動するほど、この動きは止まらないと思うなあ。
【2008/02/19 22:59】 URL | かめのこたわし #-[ 編集]

こっちが働いてる間、地球の裏の人間は寝てるぜと思ってる自分。

こんな性格で研究者が務まるのか。あわわ。
【2008/02/19 23:15】 URL | やまの #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。