バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学食堂でも値上がり
久々に大学の食堂に行ったら、メニューが値上がりしてました。レジで料金が表示されるまで気づかなくて。レジのお姉さんが申し訳なさそうに値上げを謝ってました。お金大目に持ってきてよかったよ。ハハハ。

原油高などで原料費上昇の波がこんなところまで来ました。研究関連の消耗品もそのうち値上げラッシュが起こるかもしれませんね。にしても。今朝の新聞で中国が意図的に食品検査を厳格にして、日本への食品の輸出を滞らせてるんだとか。そうら来たました。食料の安全保障を考えてないからこうなるんです。安いものには裏がある。日本の大動脈(食料)を断ち切ろうという作戦。

弱みを握られてるんじゃ、発言力も何もあったもんじゃないですね。強く言えば「ん?じゃ食料止めるよ。それでもいいの?」ってもんだ。子どもが親に逆らえない理由にも似てます。

こんな世の中を作り上げてきたのは長年政権を握り続けていた自民党。目先のことばかり考えて、将来は知らん振り。今も息切れしながら瀕死で政権にしがみついてるから、余計にたちが悪い。日本は世界からどんどん置いてけぼりになる。

紳士に政権を譲り渡して、頭を冷やしてから出直して頂けるとホレ直すってもんですが。選挙でボロ負けになって、呼吸不全に陥るまで政権にしがみつくんだろな。


プチッと応援のクリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ban
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。