バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランスの投票率は84%
この前、日本の投票率が低すぎると記事に書きましたがフランスの名前を出したものの、フランスでの投票率を書いていませんでした。在日フランス大使館に2007年の大統領選挙の結果についての説明がありました。
http://www.ambafrance-jp.org/article.php3?id_article=1508
それによると、投票率はなんと83.97%!!! すごい!

そのうち有効票が96.80%。白票と無効票が4.20%。

日本では大統領選挙はないので、実質的に首相を決めることになる衆議院選で見てみると、直近のもので67.51%(2005年)。この時は“郵政フィーバー”で高くなってこの数字で、それ以前は60%前後をウロウロ。

投票率の高さは国民の活力の証、国際社会での発言力の強さを表してるんじゃないかと思います。フランスに負けないくらい投票率を上げて日本を活気づけましょう!


日本の投票率も上げたい!と思うヒトは、プチッと応援のクリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ban
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。