バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なんで謝ってんの?
筆者、なんと自分でコミックを買いました。ウフフフ。コミックなんてもう何年も集めてなかったのに。それはネットをしてたらどこかで紹介が載っていた「20世紀少年」。いまのところ、3巻まで買いました。ヤバイです。もう。ストーリーにひきつけられちゃって。大人買いしようかと思いましたが、そんなことすると、徹夜してでも全巻制覇してしまうので、一日のご褒美としてラボの帰りに一冊ずつ買って帰ることにしました。

ところで。

今日、フクダ総理が謝ってたそうですね。「暫定税率を急に下げて、迷惑かけてすみません。また上げますのでよろしく。」ってとこでしょうか。迷惑どころか、自由に使えるお金が増えるから普通のヒトは嬉しい話じゃないですか! 何言ってんだろ、このヒト。というのが正直な感想。

そっか。それは国民に謝ってるんじゃなくて、土建業者に謝ってるんだ。「暫定税率を急に下げて、(仕事を減らして)迷惑かけてすみません。また上げ(て発注増やし)ますので(支持、支援)よろしく。」

ホント、税金を自民党の支持団体の肥やしに使わないでよ。みんなにバレてるんだから、「地球環境のため」うんぬんなんて訳のわからぬ、言い訳もバカバカしく聞こえます。カーカーカー(←カラスの鳴き声)そんなのに使うなら、大学の学費を安くしたり、奨学金を貸与ではなく支給にしたりして、未来に投資してください。道路なんて作れば作るほど維持費がバカみたいにかかってしょうがないじゃないか。さっさと衆議院解散だ!

自民党は国民をバカにするのをやめなさい!と思うヒトは、プチッと応援のクリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ban


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


