バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎日新聞問題の記事を載せた雑誌
雑誌名 : 月刊テーミス8月号(86~87ページ) http://www.e-themis.net/
記事タイトル : 変態記事だけではない危機 毎日新聞・朝比奈体制でも「前途多難」

内容をかいつまむと。

Waiwaiの変態記事問題に触れ、なぜか責任者が昇進しているという指摘。
決算をかろうじて黒字に持ち込んだ苦労。
経費の大半を占める新聞用紙価格の上昇を、新聞価格に転嫁すると新聞業界はどうなるのか。 


購読方法はテーミスのサイトをご覧ください。


にしても、毎日新聞社はまったく記事の訂正もしないし。紙面での謝罪は広告をのっけてくれるスポンサーへ「謝りました」と伝えるためだけのポーズと考えてもいいのではないでしょうか。

ちなみに、筆者は自分以外のヒトがうっかりしたビラをまだ一度も見ていません。もし、筆者が研究ばかりしてるヒトだったら毎日新聞問題は未だに知らない・・・なんてことになってたかもしれません。自分が学部生だったら、講義室に忘れてきたり、休みの日にポスティング三昧なんだけど。博士課程の学生はサラリーマンみたいなもので日々ヘトヘトです。ハハハ(涙) できるヒトは頑張ってよ~。


プチッと応援のクリックお願いします。
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。