バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





梅干をホッスル
筆者は、小さなころから酸っぱい食べ物が苦手で。酢の物は一口あればお腹が一杯になるし、みかんも一切れ食べるのが精一杯で丸ごと食べるのはまるで拷問。てな、感じで梅干も苦手でした。梅干の場合は“酸っぱい”ということに加え、合成着色料や合成保存料など添加物の宝庫だということもマイナス要因でした。

ところが。

小腹がすいたのでコンビニに入り、おにぎりコーナーへ。そこで、何を思ったか梅干のおにぎりを手にとって裏を見てみると。着色料が野菜色素になっていて、合成保存料も入ってません。時代は変わったのでしょうか。てことで、試しに買って食べたところ。あ、おいしいかも・・・。ポッ。

で、家に帰ってから、冷蔵庫に放置してあった梅干を発掘。原材料表示を見てみると、これも大丈夫そう。で、次の日の朝ごはんは、ヒジキの炊いたのと、梅干と、白飯。意外とおいしいではないですか。

なんだろ、体の変化でもあったかな。最近、肉ものの料理には食指が重いし。あ、年の変化か・・・って、なんかやだなぁ。

プチッと応援のクリックお願いします。
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


この記事に対するコメント
梅干食べてスッパマン・・・ってか。(古!)
酢の物は疲れに良いと言いますし、実はかなりお疲れなのでは?

酢の物は基本的にOKですが、梅干単体は苦手です。おにぎりとかに入っていると、美味しいのですが。

私も、歳のせいか、最近甘いお菓子やスナック菓子など食べなくなりました。コーヒーもブラックに・・・。ある意味オトナになったのですな。
【2008/08/21 05:51】 URL | かめのこたわし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


