バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


加工油脂とマーガリン
夕方。

デスクワークをしていたら、小腹が・・・。
ということで、小銭を握りしめて売店に向かいました。

時間的に、残ってる商品はわずか。

その中で、原材料をチェックして、合成保存料やらマーガリンなどが入ってるのは除外。

そして、チェックを通過した中で、

「オレンジマーマレードを・・・練りこんだ・・・」

と書いてあったのが美味しそうに見えたのでレジへ。


机に戻って、ネットニュースを見ながらパンをほおばります。
で、何気に袋の表に目をやると、

「オレンジマーマレードを マーガリン に練りこんだ・・・」

と書いてありました。(詳しくはトランス脂肪酸で検索してみてください。)

がーん

でも、原材料表示にはマーガリンなんて書いてなかったぞ!
再度、じっくり見てみたら


加工油脂


との表示が。ひきょうだぞ! というか、油を加工したものだったら、なんでもかんでも加工油脂と書いていいのか?
それを見つけた瞬間、パンの味がどんどん悪くなる気がしてきました。
マーガリンと書くとボクみたいに避けるヒトがいるから、わざと言葉を変えてるんでしょうか。もしくは、字数の問題?
どっちにしても、このメーカーのパンは当分買わないことにして。あいまいな表示は本当にやめてほしいです。

「アメリカ上院栄養問題特別委員会レポート」
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ライフ スタイル

ユニチャーム、高齢者向け尿モレ対処品「ライフリー 吸水下着 スリムウェア おでかけパック」を発売マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース)ユニ・チャームは、元気な高齢者向けの尿モレ対処品「ライフリー 吸水下着 スリ 美容情報満載!【2007/07/25 03:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。