バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そのカネ 研究費、教育費にまわしてくれないか
9月18日付け、朝日新聞の記事によると、国道下に作られた全国14カ所の駐車場には4000億円の税金が投入されてるそうだ。そして、利用率が低いため、経費を0円としても、もとを取るのに100年以上。さらに始末がわるいことに、それらは国土交通省の関連財団が経営してるらしい。要は天下り。

公務員は本来、公僕のはずなのにその言葉は完全に形骸化してる。税金を管理している立場を利用して、赤字垂れ流しの仕事をつくって自分たちは立派に給料を得る。要は、堂々と税金をポケットマネーにする仕組みだ。

4000億円を教育費に投入したら、何人の学費の支払いに苦慮している学生に援助できるのか。どれほど教育設備を充実させられるのか。もし、大学の研究費にあてたら、少ない運営費で頑張ってるラボがどんなに助かるか。また病気の研究が進むことにより何人の命が助かるのか。日本という国に、想像力に乏しい、私欲にまみれた“公僕”を養う余裕はないはずだけど。

公務員第一主義のEYE
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ライフ

ライフ 第11話 最終話ライフ 第11話 最終話「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」 ライフ主演(キャスト). 椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ.(続きを読む)LIFE(ライフ) 第11話 Veoh動画LIFE(ライフ) 第11話 Ve. 芸能人噂ランキング【2007/09/18 23:40】

セカンドライフ

「Choime(チョイミー)」に、ソーシャルブックマーク機能を搭載。 つながる、広がる、ブログライフ!CNET Japan... の双方にとってメリットがあり、また個人情報流出の心配もありませんので、安心して御利用いただけます。 とっても気になる情報【2007/09/19 00:20】

ライフ 修復歴無 ★アクション1豊田店★

メーカー 車種 ボディタイプ カラー ホンダ ライフ 軽自動車 ホワイト排気量年式走行距離トランスミッション660(cc)平成10年式83000(km)AT装備 ★AT★フル装備★エアバック★リアスポイラー★ 車検 修復歴・箇所 2年受け渡し修復歴無 コメント 根強い人気のライフがこ ライフを極める【2007/09/19 16:51】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。