バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夢分析はわかりませぬ
夢を見ました。

目の前の黒電話が鳴ったので出てみたら、木村カエラさんが「113万円当たりました!おめでとうございます!」と報告してくれました。

・・・・・・




なんでそんな中途半端な金額なんだ。

微妙に世間話して、受話器を置きました。

次の夢。

なんと、やまのがなんとなく参議院選挙で当選してしまった。初登院の日。全員名前を書かないといけないんだけど。それが、箸の先にしょうゆを塗って、皿の上に書くのだ。それも、焼き魚を置くような長方形の皿。もちろん場所は食堂。名前を書かせる係りは食堂のおばちゃん。

みんな一列に並んで器用に書いていくのに、ボクだけはどうしても苗字が大きくなってフルネームが皿の中におさまらない。おばちゃんに新しいお皿をもらって書き直してるうちに、目が覚めちゃった。

自分でもなんだけど、続きが気になってしょうがない。名前書けたんだろか。夢分析は専門外でさっぱりわかりませぬぞ。シークエンス解析とか、ウエスタンブロットとかはちょいちょいとやれるのに。

プロ好み『夢ごこち』


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。