バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ああ、広告占拠
ここのブログにはgoogle広告を入れています。筆者のつたない文章だけだと申し訳ないので読者の利便性を考えて、またメルマガ発行にかかる費用を補うためでもあります。

入れた当初は、研究職関係の求人、機器の販売、論文の翻訳だとか日常に手助けになるだろう広告がほとんどだったけど、なんだか徐々に雲行きが変わり怪しいのが増えてきた。その正体は連鎖販売取引。つまりはマルチ商法で「儲かりまくるよ」と末端の会員を募る広告で、ほとんどがハーバライフ。「主婦が自宅で旦那の給料を抜いた」とか、儲かってんなら黙ってやれよと言いたくなるようなどうでもいいものばかり。

これじゃ、まるでマルチを推奨してるようでブログのステータスを下げてるし。第一、読者の利にかなわない。

それで、どうしたかと言うと、表示したくない広告のリンク先を一つ一つ拒否登録していく。手動です。もちろん。

いっそのことマルチ商法の広告はすべて表示できなくなるような機能があればいいのですが、今はそんな便利なものはないので、しばらくは気づいたときに手作業で拒否登録していきます。

大方、追い出したつもりですが、もし「うわ、マルチだ!」っていうのがあったら、リンク先のアドレスを添えてメールで送ってもらえると助かります。メルアドは左上のプロフィール欄に載せてます。

ほんと、こんなくだらない作業に時間をとられてるかと思うと、アドレナリン分泌しまくりです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。