バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


動物の健康詐欺の疑いのあるサイト、通報先教えてください
偶然、いかがわしいサイトと遭遇してしまいました。ちなみにここhttp://www.peace7.com/if2/のサイト。

「ペンダントをつけるだけで、犬猫の病気が治る」とうたっている

そんなもん本当にあったら間違いなくノーベル賞受賞だ。波動とか脳幹とか難しそうな用語を持ち出して、一般人をだまそうとしている意図が許せない。よくもまあどうどうと、こんなサイトつくれるもんだ。病気の動物だって、こんなもの付けられてまともに治療してもらえる機会が奪われるとしたら不幸だ。

本当に許せないので、通報しようと思ったけど、どこに言えばいいのか理系バカの筆者にはさっぱりわからない。警察、公正取引委員会、農林水産省? どなたかご存知の方教えてください。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
出た!波動商法.
似非科学もおまじない程度ならいいけれど,こういうもので命が危険にさらされるとしたら悲しいことですなぁ.
【2007/12/02 20:08】 URL | やまD #-[ 編集]

やはりご存知でしたか。

ヒトの次は動物にまで進出です。やめないということは、おそらくそれなりにもうかってるということなんでしょう。そろそろ動くべきところが動かないと、どこまで手を広げるかわかりません。
【2007/12/02 21:28】 URL | やまの #-[ 編集]

インターネット・ホットラインセンターというのがありました。
http://www.internethotline.jp/

ここに報告すれば、違法かどうかの判断をして、必要な組織(警察など)に通報してくれるそうです。
【2008/01/27 01:23】 URL | やまの #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。