バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





電子ピアノは冬眠中
筆者は小学2年から10年ほどピアノを習っていました。教科書は確かソナタあたりのを使っていたので、結構弾けるところまでは進んだのだと思います。ピアノを弾くのはとても好きだったのですが、先生がどうしても好きになれず、親は「練習しなさい」攻勢だったので、しまいには嫌々弾かされてるみたいになって、やめたくてしょうがない状態に。そうして、大学入試のときに受験勉強を口実にやめてしまいました。

習い事をさせてくれるのは、よかったんだけど、とても中途半端だったので自分でももったいないなと思います。そんなこんなで、大学院に入ると余裕が出てきたのか、忙しさで現実逃避したくなったのか、無性にピアノを弾きたくなってきました。ところがマンション住まいなので、普通のピアノは置けない。ということで、ヘッドホンを付けられる電子ピアノを買ってしまったのでした。買った当初は、記憶をたどるように練習していたんですが、要領がよくないもんで、時間に追われ始めると初めにリストラされるのが趣味の時間。

なので、悲しいかな、カバーをかけたまま部屋に置きっぱなしなのです。誰か欲しい人いないかな。

楽器のことなら島村楽器オンラインストアへ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


