バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第一歩を踏み外したパソコン
購入後24時間で入院した中古のノートパソコン。やっと退院しました。アップデートなんかもやってくれていて、すぐに使える状態。するとしてら、いらない広告ソフト(プロダイダとか)の削除くらいです。

出先で思いついたときに、さっと頭からパソコンに情報を移せるのはとても大きい。いつもは手帳とか、紙切れ(ひどいときはレシートの裏なんか。)にちょこちょこメモってるので、しまいに「あのメモどこ行ったけ。ガオー。」と一人で怒りながら(←もち、自分に)探しまくるのは見慣れた光景です。

せっかく買ったので、どこか景色のいいところで仕事したいです。

でも、このパソコン。電源入れたときに、2回、カチカチという音がするんです。この機種はこういうものなのか。今さらながら、中古じゃなく新品の型落ち品を買ったほうが良かったんじゃないかなんて、思い始めています。

持ち主がこんなんだからって、壊れないでくれよパソコンくん。

お値打ち探すのやっぱりヤフオク!


この記事に対するコメント
>中古じゃなく新品の型落ち品を買ったほうが良かったんじゃないかなんて、思い始めています。

同感。中古買わんでも、ドスパラやパソコン工房等のパーツショップとかの独自ブランドの組立ノートPCなら、新品で安くてあるでえ。
私も昨年探しておりました。ただ、当時はリチウムイオン電池の爆発事故が相次いでいたので、少しでもブランドがあったほうが安全だろうと、Gatewayにしましたが。それでも安かったぞ。
【2008/02/03 20:14】 URL | かめのこたわし #-[ 編集]

結局、返品して他の店で中古パソコンをゲットしました。ほぼ半額だったのに、断然調子がいいです。

中古のノートなので、バッテリーがどれくれいもつかが気になるところですが。

Office2007は使いづらいらしいので、office2003を手に入れてインストールすると思われます。
【2008/02/05 00:01】 URL | やまの #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


