バイオ研究のメルマガを書いているやまの。メルマガとはことなる視点で、バイオ研究にこだわらず、言うべきことをしっかり書きます。

筆者やまのが書くメルマガ↓

プロフィール

やまのあべば

Author:やまのあべば
ヘッポコ大学マスターコース修了
モンチッチ大学ドクターコース在学中

ブログではラボでの出来事や社会的なことを扱います。科学論文の記事を読みたいときは、メルマガの方を購読してください。登録フォームここのすぐ上です。

リンクフリーです。どんどんリンクお願いします。

メールはこちらまで。yamano@heppoko-bio.net
メルマガの相互紹介のお問い合わせも上記メルアドにお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョコと魚
バレンタインデー。

こんな年になっても、母親はまだチョコレートをくれます。
でも、デパートで買うようなオシャレなものではなく、手作りだったことも一度もありません。

そう。うちの母親は




量で勝負




なのです。バレンタインが過ぎてから、特売で半額になってるチョコを箱にごっそり送ってきたこともありました。しばらくおやつには困りません。

今年はどうだったかというと。包みを開けると次々とチョコが出てきました。またチョコだ。お、またチョコだ。お、アジの開きだ・・・。アジの開き?
自分でも素でスルーしかけましたが、こんなのが出てきました。


アジの開き



どっからどうみても、アジです。それもそのはず。袋にアジの写真がプリントしてあるんですから。精巧ですね。袋の中はチョコレートらしいです。まだ開けてませんが。
でも、これをいざ食べるとき、アジを想像しながら食べるんですよね。アジが入ってなくても、アジ味チョコを食べてる気がするかも。

アイデアはおもしろいけど、自分ではとても食べたくないです。

オンライン英会話 イングリッシュチャンネル
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ミスターアジっ子
今日はチョコで勝負だ!!
アジ皇もご賞味あれ。(アジ将軍でもいいぞよ)

なんちって。
【2008/02/18 22:24】 URL | かめのこたわし #-[ 編集]

泳げチョコ鯵くん。

ボクのところから、逃げ出すんだ・・・(涙)
【2008/02/19 00:51】 URL | やまの #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。